1. ホーム
  2. NEWS
  3. 茨大広報學生プロジェクト始動!メンバー募集

茨大広報學生プロジェクト始動!メンバー募集

kouhougakuseiPJ.jpg

 ライターや編集、寫真?映像作成に興味がある。

 大學卒業後はメディア関係の仕事をしてみたい。

 大學內のいろんな學生や教職員、卒業生とつながりたい。

 そんな學生のみなさん、このたびスタートする「茨大広報學生プロジェクト」のメンバーになりませんか?

 大學の広報というと、高校生?受験生へ向けたPRというイメージが強いかも知れませんが、実際には、大學がメッセージを伝えたり、もっと良い関係を築いたりしたい相手はたくさんいます。たとえば、普段大學や學生の生活を支えてくれている地域住民の方々、大學の研究を一緒に進めてくださったり、學生の就職先となったりするような企業や自治體などの方々、日本への留學に興味をもっている海外の方々、卒業生など...。もちろん、學生のみなさんをはじめとする大學の構成員に対しても、どんなメッセージを伝えるか、茨城大學についてどんなイメージをもってもらうかはとても重要です。

 高校生?受験生へ向けた広報活動を擔う「學生入試広報プロジェクト」は以前から活動していますが、今回新たに始動するのは、さらに広いターゲットとのコミュニケーションを目標に、広報プランの作成やニュース記事、映像などのコンテンツ制作、大學のブランディングにつながる商品やサービスの企畫開発などを広報室のメンバーと一緒に行うプロジェクトです。

 「おもしろそうだけど、難しそう」「興味はあるけれど時間があまりとれないかも」という學生のみなさんも大丈夫。集まったメンバーの興味?関心?特性や學修?アルバイト等の都合も踏まえて活動を計畫していきます。また一部業務については、アルバイト等の形で実施することも予定していますので、ライターや映像制作の仕事を大學內でやってみたい、という方には特におすすめです。

 興味のある方は、まずはTeamsの「茨大広報學生プロジェクト」チームに登録を。チームコードは「1h4mipn」、あるいはこちらをクリックしてご參加ください。後日Teamsで説明會を行います(まずは登録してみて、その後説明會を聞いてキャンセル、ということももちろん可能です)。水戸キャンパス共通教育棟內に活動部屋も用意しますが、もちろん他のキャンパスの學生の參加も歓迎です。

 多くのみなさんのご參加をお待ちしています!

KouhougakuseiPJ_flier.jpg >>クリックでPDFが開きます

男女裸交无遮挡啪啪激烈试看,免费人成在线观看视频播放